ドキッ。私の日記を読んだ?


今日また株価は下がりました。
日経平均27日終値は 7162.08円。


先日の日記で ↓
http://d.hatena.ne.jp/junti/20081013
株価が下がったということは、安値で売って損をした人と、同じ数
だけ安値で買って喜んでいる人が居るはず。
投資家の街頭インタビューでは、嘆いている人ばかりでなく、
2人に1人はこれから買いに出ようと張り切っている人を登場させる
べきでは、と書きました。


そしたら、今日の中日新聞・夕刊で株価下落報道の中、
次の記事が出ました。


(見出し)
投資家 「悲嘆」 「買い」


(本文より)
悲嘆に暮れる投資家の一方で、「今こそ買い」 という動きもあり、
証券会社の電話は鳴りっぱなし・・・受け止め方はさまざまだ。


よくやった!


しかし記者さん、私の日記を読んだの?



10月28日追記
今日株価は大幅上昇でした。
マスコミの威力はすごいですね、中日新聞さん。