飛行機嫌い


先日、ニューヨーク・ハドソン川へ、USエアウエイズ機が不時着
しました。機長の冷静沈着で、乗客を優先した態度が喝采を浴びて
います。


すばらしい。


でも、私は思います。
それみろ。飛行機は落ちるんだ。そもそも、あんな鉄の塊が空を
飛ぶなんて、なんかの間違いだ。
物理学の法則に反している。


だから飛行機は嫌いだ。


それにしても、エンジンに鳥を吸い込むと飛行機って落ちるんだ。
先日のは、まだ低空で、なおかつハドソン川が有ったから良かった
けど、はるか上空でそうなったら、死ぬしかない。


だから飛行機は嫌いだ。
海外へは昔みたいに船で行けばいいんだ。


考えてみてください。例えばアメリカへ半日で行けたとして、
何か良いことが有りますか?
情報が早く伝わる? 商談が早く出来る?
そりゃそうですが。


船で半月かけて行っても良いでしょう。
みんながそうなら。


麻生さんがオバマさんに会いに行くのに1か月かかる、
っていいよね。
寿命が延びますよ。(何の?)