もう一度言う。そんなことやってる場合じゃない。


以前こんな日記を書きました。


http://d.hatena.ne.jp/junti/20081114
(漢字の読み間違いなど、笑って聞き流すのが大人だ)


http://d.hatena.ne.jp/junti/20090118
(自民対民主の泥試合などやってる場合じゃない)


20日の参院予算委員会で、民主党・石井一副代表が麻生首相
漢字テストを行ったようです。
私は実際の映像を見ていませんので、前後の脈絡は解りませんが、
紙に書いた漢字をいくつか麻生さんに読ませた、ということです。


予算委員会の質問で、ですよ。民主党副代表が、ですよ。


アホらし。


文芸春秋11月号に載った麻生さんの手記から拾い出した漢字で、
石井さんの意図は、この文は他の人が書いたものだろうと、言い
たかったようです。


有名人になればゴーストライターが居るのは珍しいことじゃない。


もう一度言います。


そんなことやってる場合じゃない


現地時間の同日、アメリカでは新大統領の就任式が熱狂の中、行われました。
彼我のレベルの違い。悲しくなります。