つけてほしい機能


この不況に突入する前から、自動車メーカーは厳しい性能競争を
しています。自動車の装備でも、考えられる機能は全て出尽くした
感があります。もちろん価格次第ですが。


そんな中で、車につけてほしい機能を2つご提案します。


(提案・その1)
・変身ボタン
 そのボタンを押すと車がロボットに変身して、前の車を飛び
 越す
 (日産・デュアリスのCMより)


冗談は置いといて・・・


(真面目な提案)
・電波おっかけラジオ
 私は20〜30年前、三菱車を乗り継いでいました。
 ラムダ(2ドアクーペ)からシグマ(4ドアセダン)へと。
 その三菱車に便利な機能がついていました。


 それは・・・
 愛知県であるラジオ放送を聞いていたとします。ドライブを
 続けて静岡県へ入ると、その番組は聴けなくなります。その時、
 ラジオが自動的にその番組を放送している静岡県のラジオ局
 を探して受信を続けてくれます。


この機能、復活させてください。
もしかしたら今でも三菱車にはついているのかな?
カタログを見ただけではわかりませんので。


※「ラムダ」と「シグマ」はラテン文字なのですが、正しく
 表示されないのでカタカナにしました。