円安、株高


昨日、13日の日経平均終値は 7569.28円。
今日の為替は 1ドル=97.75円。


株価は最悪期を脱した?
私の先日書いた予想は「6月まで上がらない」でしたが、どうなん
でしょう? 
(その日記に飛んでって頂くほどの内容ではないのでリンクは貼り
 ません)


その時書いたように、私、株取引を始めました。
きっかけは、私の尊敬するブロガー(会ったこと有りませんが)さん
が、資産運用のための株は、今が絶好の買い時(かも知れない)と
書いてみえたので。


そして私、60歳になって、少々ですが退職金を手にしましたので。
再雇用でもう少し働かせてもらいますが。


おかげさまで、ほとんど底値で何社かの株と「日経平均インデック
ス連動」 を買うことができました。


もちろん、また下がるかも知れませんが。


そして円安。
酔っ払い中川さんの功績がまだ影響しているのでしょうか。
なぜか円安です。


日本経済の現状を改善するには、緩やかなインフレ、と思っています
ので、良い傾向です。輸出にも好影響ですし。


念のため、自分自身に言い聞かせるためにも、改めて書いておきます。
ある経済評論家が、今年の初めに言ってました。
「今年は 1ドル=70円、日経平均 4000円 まで覚悟して
 おくべきだ」