名古屋市長選、河村氏圧勝


26日の名古屋市長選挙で、民主党推薦・河村たかし氏が
自民党系・細川氏に大差をつけて当選しました。


私も名古屋市民です。
このブログを読んでいただいている皆さんはご存知のとおり、
私は保守派、自民党支持者です。
しかし、今度の選挙では、どちらに投票しようか迷いました。


河村氏の主張
「税金を払っている側が地獄の苦しみ、税金で食っている側が
 天国、っておかしいでしょう」
名古屋弁のイントネーションが、文字にすると表現できなくて
 残念です)
彼なら公務員制度改革の口火を切ってくれそう。それに共感
しました。


私みたいな人が他にも多かったのでしょう。


河村さん、がんばって下さい。


でも、彼のキャッチフレーズ「総理の座をねらう男」
その「総理の座」 は・・・どうなるの?