性教育、間違っていませんか


昨夜、テレビで「たけしのTVタックル」 を見ていました。
性教育を取り上げていました。


男の子と女の子の人形が有って、解りやすいように大きめに性器を
付けたのを見せていました、そしてイラスト付きで、性行為の方法
を教えているのだそうです。


なんと、小学3年生に。
とんでもない。やり過ぎ。


それに伴って、性道徳について先生がどのように教えているかは
説明が有りませんでした。


性の乱れ・・・結婚前に、それも中学高校で性交渉する人が増えて
いるそうですが、当り前じゃないですか。


三宅センセイが頭から湯気出して怒っていました。それに対して
田嶋センセイが、よくわからん反論をしていました。


番組で紹介していたのは、それについて小泉首相(当時)が
国会答弁の中で「ひどいですねー」 との発言。 
そして文部科学省はこういう内容を教育するようには指導してい
ない、ということ。


だったら、誰がやっているんでしょう?
あんな人形が出回っている、ということは、教材業者に誰かが指示
して作らせているわけです。それも組織的に。


昔見た、ドラマだったか漫画だったか忘れましたが、性経験の無い
若い女の先生が、どうやって性教育をするか、悩んでいる、
というのをやっていました。


そりゃあそうでしょう、自分が知らないことを生徒には教えられ
ない。
その辺から間違った性教育が始まっているのでしょうか。