減量に成功


定期健康診断を受けてきました。
以前の日記で ↓ 胃のバリウム検査についての不満を書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/junti/20070404


今日はその話ではありません。
体重計に乗って「あれっ!」 体重が減っていました。


自宅に体重計が有るのですが、古くて信頼できず、乗ったことがあり
ませんでした。なんだか最近ベルトの穴が細いほうへ移ったかなー、
と思っていたのですが。


私、60歳になりました。若いころからずーっと72kgをキープ
していました。ところが筋肉が落ち、お腹周りに脂肪が付いて、
同じ体重なのに不格好な体形になっていました。


これではいけないと、一念発起。簡単なウオーキングマシンを買ってきて
自宅でセコセコ運動していました。
やるのは1日15〜20分、週に4〜5日。


そしたらなんと、67.5kg! マイナス5kg弱の減量に成功です。


ウオーキングマシンでの運動が続いたのには訳があります。
ウオーキングマシンを買ってきたら、子供が一言「こんなもの買って
 きて。三日坊主で終わって、邪魔になるだけなのに」 
 これにムカッときて、意地で続けています


・スポーツジムや街中のウオーキングだとウエアや靴に気を使わなければ
 いけません。自宅なら、裸でもパジャマでも平気。
 それに、いつ始めて、いつ終わってもOK。気軽にできます。


食事には特に気を使ってはいません。
ダイエット中の皆さん、ご参考までに。
一緒にがんばりましょう。