マクドナルドに対する小さな不満


私は時々風景写真を撮りに出かけます。時々は日の出の風景を。
すると、どうしても夜中や明け方に車で走ることになります。
そんな時、24時間営業のマクドナルドはありがたい。よく利用
します。


ところが店内に入って戸惑います。
メニューとして大きく掲げてあるのは500〜600円もする
セットメニューばかり。


私は100円のハンバーガーと100円のコーヒーでいいんです。
けど、見つからない。


店員さんは、にこやかに私の注文を待ってくれています。
・・・どうしよう。(汗)


人間、歳をとると図々しくなるもので、
私「あのう、普通のハンバーガーないの?」


すると店員さんはカウンターの上のメニューの片隅を指差して
「ございます」 
(深夜はこの安いメニューはありません。念のため)


そしてコーヒーは「プレミアムローストーコーヒー」 になって
120円になったようです。


高いメニューを売りたい気持ちが、アリアリと感じられます。
まあ、わかりますけどね。



(※)マクドナルドさん、この日記を読んでも、営業方針を変える
   必要はないですよ。あなたは正しい。