マスコミの思い込み


この土日、テレビのニュースショーは酒井法子覚せい剤事件の
話題ばかり。
確かに美人女優で、私も興味はありますが・・・


覚せい剤事件なんて、有罪となっても初犯だから懲役1〜2年、
執行猶予1〜2年の軽微な事件です。
(これもニュースショーを見て得た情報ですが)


なんでこんなに大騒ぎするの?


人間だれでも、その渦中に入ってしまうと世の中全体を客観的に
見られなくなります。
その象徴的な出来事ではないでしょうか。


マスコミに出入りしているのは、圧倒的に芸能人が多いはずです。
その中にいると、「のりぴー事件」 は、大事件。
ニュースショーの全時間を費やしても良いほど、と思っちゃう
のでしょう。


でも、世界も、国内も動いています。
他の報道もしようよ。


マスコミのみなさん、渦の中ばかり見てないで、客観的な判断を
お願いします。


それと・・・
同業者仲間に覚せい剤汚染は? だいじょうぶですか。