もう一度聞きます、公共工事は悪ですか


以前書きましたが ↓
http://d.hatena.ne.jp/junti/20091010
民主党さんは「公共工事は悪」 だと思っていませんか。


先日東北地方をドライブしてきました。
一関(巌美峡)から角館へ行こうとすると、国道342号線が通行止め。
う回路は無いとのこと。
次に角館から八幡平へ行こうとすると、国道341号線が通行止め。


なんじゃこりゃー


そういえばこの地方で地震が有ったよなー、と思って調べました。
2008年6月14日 岩手宮城内陸地震でした。


角館へは高速道路を迂回して行くことができましたが、出費が嵩み
ました。1000円でしたけど。
そして八幡平へは結局行けませんでした。


前原国土交通大臣さん、早く復旧してください。
ご返答は聞くまでもなく解ります
「予算が少ない。時間がかかる。だから少しづつやる」


でもねー


この夏の東名高速の崩落は、1週間以内で開通させたじゃないで
すか。


ダムや空港と違って、道路は住民が不便をこうむっています。
八幡平観光協会さんは今回、私たちの分の売り上げが減りました。


民主党さんは公共工事がお嫌いなようですが、道路補修まで
遅らせてはいけないと思うのですが。


おっと失礼。
これは自民党政権時代の出来事でしたね。