世の中が面白くない


世の中が面白くない」 とはいっても自殺しようとか
秋葉原へ行って無差別殺人しようというわけではありません。
ご心配なく。


私のブログを読んでくださっている方はお気づきでしょうが、
最近、更新のペースが落ちてきています。
取上げて、叩いてみたくなる出来事が少なくなってきたのです。


なぜだろう? 考えてみました。


 1.私の感受性が落ちてきた
 2.面白い、突飛なことをする人が減ってきた
 3.マスコミ記者の取材力が落ちてきた


もちろん、理由は1番目でしょうが、ふと考えてみました。
意外に2番、3番もあるのかな、と思っちゃいます。


だって、最近のマスコミの報道を見ていると、
突飛な、世間の常識を逸脱した人を許す度量がない。徹底的
に叩く。


例えば、ホリエモンスノボー・国母選手、など。


その影響で日本人は目立つ行動をしなくなってきた。
そんな気がします。


それって良いこと? ・・・じゃないよね。