よくわからん


(悪口になりますので具体名は書きません)


TVコマーシャルです。
なんとかいうアルファベット3文字の会計士の
グループ。


おたくの会計士に依頼すると、どうして企業が
黒字決算出来るのでしょうか?


よくわからない。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうひとつ、わからんCMを。


軽自動車・ダイハツ タントのCMです。


お母さんがタントで幼稚園へ男の子をお迎えに行きます。
男の子はお友達の女の子を連れてきます。
お母さんが「お友達?」 と聞くと
女の子が男の子に耳打ちします。「○○○と言って」 と。


ところがこの「○○○」 が私には聞き取れない。
このCM、よく流れるので、その度に耳をそばだてて聞
いているのですが、わからない。
年はとりたくないもんですね。


後で調べてみたら「彼女と言って」 と言ってるらしい。