がんばれ平野官房長官・その2


私、以前から平野官房長官基地問題に関する
発言を注目していました ↓
http://d.hatena.ne.jp/junti/20100420
(平野さんは最初からこの問題の難しさを判って
 いて、発言がブレていない)


その平野さんがついに動き出しました。
調子が良いだけで何も決められない出来の悪い上司
に代わって。


・・・って、世の中でよくあるパターンですよね。


鹿児島へ、徳之島へ、沖縄へ。
嫌われ施設ですけど、どこかへ落ち着かせなくては
ならない。


「自分の地元へ来るのは反対」 と言っている人達も
本当はわかっているんじゃないかと思います。
あとは「迷惑料」というアメと、責任者の誠意が
通じるかどうか。


責任者がダメならNo2が頑張るしかない。
というわけで、がんばれ平野官房長官