大相撲・野球賭博問題


日本相撲協会は、特に目立った二人、大嶽親方と琴光喜
クビにして決着をつけ、他の賭博参加力士を出場停止にして
名古屋場所決行です。


私、以前の日記に書きました。↓
http://d.hatena.ne.jp/junti/20100623/p1
名古屋場所をやってよ。NHKもテレビ中継やってよ。
 見たい場面が有るんだから」


今日NHKで特集番組をやっていました。最初だけ見て
居ました。
「テレビ中継については明日結論を出す」 のだそうです。


そして「暴力団の関与については確証が無い」 って。


ええーっ。
じゃあ、何を大騒ぎしていたの?


そもそも、賭博というのは被害者の無い犯罪です。
いや、負けた人が被害者と言えなくはないですが、
本人は承知で参加していたわけで。
つまり、軽微な犯罪なのです。


マスコミが大騒ぎし過ぎです。
NHKさん、大騒ぎした揚句に、相撲中継をやるやらない
で困るなんて。バッカじゃないの。
こういうのを「マッチポンプ」 と言うんだよ。



7月6日 追記
NHKは生中継をやらないことに決めました。
代わりに6時以降にダイジェストを放送するとか。
うーん。 残念。