自動車雑誌 不振


我が家は地デジ対応テレビに替えてから、BS放送も
見られるようになりました。
そのBS朝日で「カーグラフィックTV」 という番組
をやっていることに気付きました。


先日見ていたら、自動車雑誌・CG誌の編集者の皆さん
のインタビューを流していました。
皆さん若い。編集長が35才、だそうです。
皆さん今後の抱負をいろいろおっしゃってみえました。


ところで、冒頭のナレーションで
「不景気のせいか、売れ行きが落ちています」 
と言っていました。


違うでしょ。
不景気のせいじゃない。


私も以前は自動車雑誌を時々買っていました。
新車情報や最新技術を知るために。
ところが今は買わない。
なぜって、無料のWeb版自動車情報コーナー
がたくさん有ります。有料の雑誌を買う必要がありま
せん。


上記、CG誌も 
WebCG(http://www.webcg.net/WEBCG/index.html
が充実しています。


自動車雑誌も紙の新聞と同じ運命をたどるのかな。
・・・って、どんな運命?