死後の世界、ってあるのかな


私、エラソーに「宗教のはなし」 など書いて悟った
ようなことを言ってますが、わからないことばかりです。
あの世を見てきたことも無いし、臨死体験もありません。


車で走っていて、こんなことを考えます。


高速道路を走っているとします。
片側1車線、中央分離帯の無い道路です。
もし、対向車の運転手さんが居眠りして、こちら側へ
はみ出してきたら・・・
正面衝突、即死でしょう。


そうなったら、私のこの意識はどうなるんだろう?
テレビの電源を切ったように、プツンと切れておしまい?
科学的に考えればそうでしょう。でもそれって、納得
しにくいですよね。


だから宗教界では、死後の世界が有る、とか、
魂は不滅、とか、いわれているのでしょう。


こんなことを考えるようになりました。
イヤですねー。歳はとりたくないもんです。