今週のお題 運動会で倒れたこと


「運動会・文化祭の思い出」 といえば、苦い思い出
があります。


高校の運動会でのことです。
私、こう見えても・・って、見えないか・・足が速かった
のです。ある年、クラス代表で400m走に出ました。


本番前、入場門に集合します。騒いでいると叱られる
ので静かに待っています。
そして入場してトラックの中で体操座りして待ちます。
自分達の番が来て、スタートラインに立ち、号砲と共に
スタート・・・


つまり、準備運動が全くできずに突然400m全力疾走
というわけ。
なんとかゴールまで走りきりましたが、その後貧血で
倒れてしまいました。


後になって考えます。
「もう一度やっても、やっぱり倒れるだろうな」 
って。
先生に叱られても、事前アップをするべきでした。