証人喚問問題


小沢さんを国会・政治倫理審査会へ呼ぶかどうかでモメて
います。


野党は補正予算を人質にとって要求。
民主党は菅さんも岡田さんも困っている様子。
だってそうでしょう。小沢さんがウンと言わなければ
無理やり連れてくることは出来ないんだから。


この様子を見ていて、不謹慎ですが、笑っちゃいます。
1匹のオオカミを羊の群れが取り囲んで、メエメエ
鳴いてるだけ・・・


そうこうしているところで、先日小沢さんは「ニコニコ動画
に生出演されました。
羊さんたち(マスコミと与野党含めた国会議員) を
コケにした快挙。


そこでの発言。
「司法で取り上げているものを、立法府がいろいろと
 議論をするというのは基本的にはあまり妥当では
 ない。」
ニコニコ動画は非常に多くの人にオープンで、
(多くの人が)意見を言えるし、それに対して僕も
 反論できる。」


そのとおり。
オオカミさん、がんばれ。