イタリア


イタリアへ旅行に行った時の写真です。
小さなコンパクトデジカメで撮ったので画質はイマイチですが、
お暇な時にご覧ください。


ちゃんと記録を取っていませんので、地名が間違っていたら
ごめんなさい。




フランクフルト空港
日本からはルフトハンザ機を利用しました。乗ってきた飛行機です




ベローナ
さすがイタリア。あちこちに見事な銅像が有ります。
これはナポレオン? だったかな。
ガイドさんが、なぜイタリアにナポレオン像が有るのか説明して
いましたが、よく聞いていませんでした。




ミラノ スフォルツェスコ城
外国の城って、日本に較べて城壁が堅固。
そりゃあそうでしょう。攻められて負けたら死ぬか奴隷にされ
ちゃうんだから。




ミラノ
教会です。あちこちに「ドゥオーモ」 というのが有ります。
後で考えたら「ドーム」 のことで、固有名詞じゃないんですね。




ベローナ市街
美しい。




ベローナ アリーナ
これ、ローマのコロセウムじゃありません。
こういうのが、あちこちに有るんですね。




ベネチア
有名な風景です。
この街が出来た経緯をガイドさんが説明してくれました。
異民族の侵入で行き場を無くした人たちが、海の浅瀬に街を
作り、住み始めました。浅瀬にたくさんの杭を打ち込んで
その上に建物を作ったのだそうです。




ベネチア サンマルコ寺院
ベニスの商人」 の話でもわかるように商業で栄えた町です
寺院が立派です。これは天井画? 装飾?




フィレンツェ ミケランジェロ広場
ダビデ像? だったかな。




フィレンツェ ミケランジェロ広場からの展望




フィレンツェ 市街
どこへ行ってもこんな景色が見られます。




フィレンツェ 寺院の天井
ドゥオーモの天井、内側です。




ナポリ ベスビオ火山
夜明けにホテルの非常階段へ出て撮りました。
オレもバカですね。




カプリ島展望台より
美しい街並み。カメラを向けると何処でも絵になる。
イタリアはいいですね。




バチカン
ここは違う国のはずなのに、入出国フリーパス。
さすがバチカン




バチカン システィーナ礼拝堂内部
この景色、大きなカメラと三脚を持って行って、もう一度撮りに
来たい、そう思いました。