全国の伊達直人さんへ


児童養護施設へのプレゼント、すばらしいです。
ランドセルという選択も時期が最適。


お正月に、明るい話題を提供してくださってありがとう
ございます。


でも、ちょっとだけ、貰った側、養護施設の立場を考える
と疑問が残ります。
いただいた方は不満を言えないでしょうから、代弁させて
ください。


ランドセルの数が、今年の新1年生の数と一致していれば
良いんですけど、もし余ったら、また不足だったら・・・
他の伊達さんとダブったら・・・


どうせ送るなら、施設側へ何に困っているか聞いてから、
それが出来なければ、現金が良いんじゃないでしょうか。


すみません。
何にもしてない私が言うのは、申し訳ないんですが。




・・・と、ここまで書いて気付きました。
慈善団体へ現金の寄付をしたってニュースにはなり
ません。
ランドセルだったから話題になったわけで、
伊達さん、ただものじゃない。