給料泥棒って、よくぞ言ってくれました


日本経団連の米倉会長は昨日、記者会見で
「(こういう局面でこそ)与野党の協力が必要なのに、
 今は国民のために何も仕事をしておらず
 (与野党とも)給料泥棒のようなものだ」


米倉さん、よほどご立腹だったようです。


実はこの会見の前には自民党・谷垣総裁と会談し、
11年度予算成立に協力するよう求めたのに対し、
谷垣総裁はキッパリ断ってしまいました。
それについても米倉さんは
「国民の生活や国益を無視した行動。予算関連法案の
 審議を尽くしたうえで、政局化するならすればいい」


こういう偉い人の仲介には、形だけでも聞く姿勢を
見せるべきなのに、谷垣さんも腹の小さい人だねえ。
(って、見たとおり痩せている(笑))


米倉さん、我々国民の気持ちを代弁して、よくぞ
言って下さいました。