菅さん、出番ですよ


国会でモメてた、
福島原発に海水注入を止めさせたのは誰か」
について、新事実が判明しました。


福島第一の吉田所長が自分の判断で海水注入を
継続していたのです。


官邸内のアホどもが右往左往しているのを無視
して、現場はやるべきことをやっていた。


よくやった。


ところが東電副社長によると、
「上への報告が遅れた」 
ということで、所長を処分するのだそうです。


吉田さんはクビを賭して本社の指示を無視したの
ですから、処分は覚悟のうえでしょう。


でもねー。


菅さん、あなたの出番ですよ。


水戸黄門みたいに颯爽と登場して
「吉田さん、ワシの判断ミスをよくぞフォローして
 くれた。礼を言うぞ。 かっ かっ かっ」
って、やってください。


喝采を浴びますよ。 久しぶりに。




・・・・・・・・・・・・・・・


追記
と、ここまで書いてニュースを聞いていたら、
海江田経産相が 「真相を究明する」 と
息巻いてみえました。


そんなこと、止めた方がいいよ。
東電がいつまでも、官邸に都合の良い筋書きに
沿った発言をしてくれるとは限りませんよ。


東電の現場には好漢が居ることが判っちゃった
んだから。