アナログ放送終了間近


テレビのアナログ放送が終了するまで1カ月を切りました。


1〜2年前、皆が 「テレビの買い替えをどうしよう」
と迷っていた頃、巷(ちまた)でこんな噂が飛び交って
いました。


・終了間際になると、地デジ対応テレビが品薄になるから
 早めに買っておいたほうが良い
・地デジ対応テレビは、だんだんと安くなるから
 待つべきだ
・地デジチューナーはタダ同然で配られるようになるから
 慌てなくてよい。


さて現在、この噂の真偽は?
某家電量販店のチラシを見てみますと・・・


・地デジ対応テレビは充分買うことができます
・32型で5万円くらい・・・まあ安くなった、
 と言えます
・地デジチューナーは5000〜2万円くらい


名古屋地方でCBCラジオがこんなコマーシャルを
流しています。


・・・・・・・・・・・・・・
お年寄りが今のテレビが見えなくなると聞いて
「どうして見えなくなるんだ。電気代をちゃんと
 払っているのに」
と文句を言ってる。
・・・・・・・・・・・・・・


同感です。