相手の幸福が自分の幸福になるように考えて生きる


私、性格が曲がっているので、前回のようなイヤな
日記を書いて、後で後悔しています。


ブックマークしていつも読んでいるブログで、良い
言葉を見つけましたので、自分のために書き残して
おきます。
(ちょっとエロいオヤジのブログなので、リンクは
 貼りません。)


ある女性経営者の話なんですが、
従来、いつもピリピリして、部下を叱ってばかりいた。
すると、社員の定着率が悪いし、経営がうまくいか
ない。
そこである時、心構えを変えたところ驚くほどうまく
いくようになった。


その心構えがこれ ↓


「相手の幸福が自分の幸福になるように考えて生きる」
「周囲の人と笑顔を絶やさないように接する」