3題噺 その2 クジラ問題


他の人のブログを読んでいて、こんな言葉を発見
しました。
原発、クジラ問題、南京大虐殺 を取り上げると
 紛糾する」


なるほど。
紛糾してもらいましょう。 ページビューが増えるし。


・・・・・・・・・・・・・・・
その2 クジラ問題


日本人の食文化を他民族が批判するのは良くない。
中国や韓国の、犬を食べる習慣を日本人が批判
すべきでないのと同じです。


そもそも、クジラがだめで、牛を食べるのは良い
という論理は私には理解できない。


結局、白人は優しくない。
白人のルーツはヨーロッパです。彼の地は寒冷な
気候で、農作物は豊富に採れない。だから狩りで
食物を得ていた。狩猟民族です。


狩猟は、獲物を騙して罠にかけ、他の民族を出し
抜いて先に獲物を手に入れる。それが正義です。


そういうDNAを持った白人は、他の人種と協調
しようとしない。
有色人種を人間だと思っていない。


すみません。言い過ぎました。


ところで・・・


じつは私、小学校時代、給食で超まずい鯨肉を
食べさせられていました。安価ということで。
だからクジラに対する思い入れは全くありま
せん。