バカはどっちだ


私、この日記で時々他の人をバカ呼ばわりして
勝手に溜飲を下げています。
というところで、また格好のニュースが入って
来ました。


平野達男復興担当相
福島県二本松市参議院民主党研修会での発言。
「私の高校の同級生で逃げなかったバカなやつも
 いる。彼は亡くなったが。」


それを受けて、自民党・大島副総裁
「閣僚として許されざる発言だ」 
として、20日召集の臨時国会でこの発言を
追及する構え、だそうです。


さて、バカなのはどちらでしょう?


平野さんは亡くなった友人に対する親愛と哀悼の
気持ちを込めて 「バカ」 と呼んだのです。
そんなことも理解できないヤツは・・・
やっぱりバカです。


もちろん、こんなのを 「問題発言」 として
取り上げるマスコミが一番バカなんですが。


自民党さん、大島さんでも石原さんでもいい
から、こう発言されたらいかがですか。
支持率がちょっとは上がりますよ。


「バカは放っといて、臨時国会では政策論議
 しましょう。」




「バカ」 と6回も書いてしまいました。
ああ、スッキリした。