株価が上がりました


私の予想は外れたのでしょうか。


今年の初め私は、「株価は今年前半上がらないだろう」
と、予想しました。
ヨーロッパの危機はまだ紆余曲折ありそうだし、
円高も収まりそうにないし、ということで。


ところが、先週、株価が上がりました
  1月16日(月)の始値 8409.79円
  1月20日(金)の終値 8766.36円


取引出来高東証1部)も久しぶりに20億株を上回り
ました。


喜ばしいことではありますが、なぜ?


円高の上昇が止まったこと、
ギリシャ国債償還に各国が協力しようという動きが
みられること、等が原因でしょう。


時々書いてますが、私の独自の経済指標である 
「国道23号線名古屋市内の混雑状況」
今年お正月休み明けから、通常通りの混雑が始まって
います。


私、一企業人としてはちょっと、ほっとしています。
この先? 上がり続けると良いのですが。