トヨタ・86を見に行ったのですが


先週土曜日の朝、のんびり朝食を食べながら新聞の
折込広告を見ていました。


ん!


トヨタ・86」 の広告が大きく出ています。


(ご存知のとおり、86はスバルと共同開発した
 2ドアの小型スポーツカー。トヨタとスバルの
 良いとこ取りをした感じ。
 若者の車離れに一石を投じようとする入魂の一車
 です)


広告を出していたのは近所のトヨタ店
「これは見に行かなくちゃ」
あくる日曜日、行きましたら・・・無い!


お店の人に聞いたら、
「発売は3月末。まだ展示していないし、この店に
 展示車が来るかどうか未定」 
「カタログはございます」
だって。


そこで判ったことは、
トヨタ車は販売店系列がいくつかに分かれています
 が、この86はレクサス店を除く全店で販売する」
ということ。


その足でスバル店へも行きましたが、やっぱり
無かった。


なーんだ。
でも、前評判は上々であることが判りました。




余計な一言。
トヨタの 「86」 は命名がいかにも安易。
スバルの 「BRZ」 のほうがかっこいい。


いや、私も昔スプリンター・トレノに乗っていたので
「伝説の 『86』」 のことは知っていますけど。