新東名高速に新事実発覚


東名高速道路が一部開通しました。
三ケ日ジャンクションから御殿場ジャンクションまで。


私はこんなセコイ事を考えて試してみました。


「名古屋近郊の豊明インターチェンジから伊勢湾岸道
 乗り → 豊田JK → 東名高速 → 三ケ日JK
 → 新東名高速 → 御殿場JKで下りずに東名高速
 名古屋方面へ → 豊田インターチェンジで下りる」


そうすれば通行料金は豊明 → 豊田 の数百円で済む。
その上、テレビで話題のサービスエリアでおいしい物を
食べて、富士山を見て、帰って来られる。


グッドアイデア


というわけで、実行しました。
ところが、ダメ。
東名高速・静岡の手前でこんな看板を発見しました。
「御殿場JKで東名・名古屋方面へは行けません」


ううむ。がっかり。 「敵もさる者」 だな。


仕方がないので静岡で下りて、富士山を見て帰って
きました。


今日はお天気は良かったのですが、霞んでいて富士山
ははっきり見えませんでした。
それでも1枚撮ってきました。