マークX


私の乗る社用車が替わりました。
トヨタマークX 2.5G。


乗り始めた第一印象を書きます。


(良い所)
・なんといっても、静かで乗り心地が良い。
・意外に燃費が良い。市街地で9km/リットル
 を超えます。


(気になった所)
・初期設定がややこしい。その初期設定を終える
 までエンジンをかける度にナビから、設定をする
 ように求められます。
 その設定がややこしい。私は取扱説明書を見ながら
 でないと出来なかった。
・アクセルを踏んだ時、エンジンの反応がぬるい。
 たぶん、燃費を良くするために、わざとそうして
 いるのでしょう。


そう言えば、思い出しました。
イギリスBBC製作の自動車番組 「Top Gear」
で、日本車の悪口として
「走り出すまでに時間がかかる」
って、いってました。