こんな旦那とは別れろ


はてな のブログ ↓
http://anond.hatelabo.jp/20120721222138
を読んでいて、思い出してしまいました。
昨日の喫茶店での光景を。


若い夫婦が入ってきました。小さな子をベビーカーに
乗せて。メニューを注文した後、旦那は携帯電話に
かかりきり。ニコリともせず、携帯電話から眼を
離さず、だから、私が見ていることにも気づかず。


奥さんは子供の面倒を見ながら、時々旦那に
話しかけています。が、旦那は携帯から眼も離さず、
うなづきもしない。


他人事ながら、見ている私のほうがイライラして
きました。


「こんな旦那とは別れてしまえ」
奥さんにそう言いたい気持ちを抑えていました。


きれいな奥さんでした。 関係無いか(笑)