今週のお題 サッカーは嫌いです


今週のお題は 「好きなスポーツ」 です。
はてな管理者さんは、みなさんが 「サッカー」 と
叫ぶのを期待しておられるのでしょう。


しかし、私は好きじゃない。


オリンピックで女子も男子も初戦勝利。
この時期に 「サッカーは嫌い」 と言うには勇気が
要ります。


もちろんサッカーは見ていて楽しいです。
しかし、時々イヤな場面を見ます。


ペナルティーキックを貰うためにわざとオーバーアクション
で転んで見せる。足を抱えて痛がる。
審判の見ていないところで、相手のユニフォームを
つかんでプレーの妨害をする。


イヤですねー。 フェアじゃない。


日本人サポーターはマナーが良い、と世界で評価
されています。日本人選手もそれにならってフェアプレー
で評価されるようになったら、良いですね。