中国の反日デモを見て思うこと


まあ、この話題はみなさんが書いてみえますから、
書かないでおこうか、とも思いましたが、やっぱり
書きます。


中国のデモ隊が日本の商店を略奪する映像を見ました。


中国は人口が日本の10倍。乱暴者も10倍居るはず。
まして中国警察は取り締まる気が無いのだから。
困ったもんです。


けしからん。外務省は徹底的に抗議すべきだ!
野田さん、民主党の支持率を上げる絶好のチャンスです。
しつこく中国に食い下がりましょう。
破壊、略奪は明らかに犯罪なんだから。


しかし私は思います。中国には良識のある人も日本の
10倍居るはず。
なぜ 「暴力は良くない」 と
言いだせないんだろう。そういう雰囲気なんだろうな。




ひるがえって、日本。
雰囲気といえば
原発を再稼働させるべきだ」 と
言いだせない雰囲気です。


この週末のニュースショーを見ていて思いました。
原発は怖い」 
放射能は怖い」
コメンテーターのみなさん、みんな同じことを言って
いては存在価値が無いですよ。


電力会社も産業界も困っているんだから。
それを代弁してやろう、という人は居ないのか。


・