今週のお題 “甘いもの” といえばコーヒーゼリー


私、実は(というか前にも書きましたが)甘党です。


といっても悲しいかな、「体に悪い」 とか、「太る」
とか言われてあまり食べられません。
その上喫茶店で、初老の男がフルーツパフェやケーキも
注文出来ないし(いや、良いんですけどね。)


そこで考えました。男が喫茶店で注文しても許される
ギリギリの 「甘い物」。 それはコーヒーゼリー
勝手に思い込んで、時々食べています。


名古屋発祥で、有名なコメダ珈琲店
あの店のコーヒーゼリーはなかなかのものですよ。
量が多いし、ソフトクリームがいっぱい乗って
いるし。


甘党の中老年男子諸君、一度食べてみてください。