アメリカ人のバカヤロー


数年前でした。米国でトヨタ車の暴走事故がありました。
フロアマットがずれて絡まって、アクセルが戻らなく
なった、というものでした。
米国人のオバサンがクレームをつけて、米国中大騒ぎ。


後で調べ得てみたら、それはトヨタ純正のフロアマット
じゃ無かった、というオチだったと記憶しています。


ところがその後、トヨタ車のフロアマットの固定方法
がとんでもなく厳重になってしまいました。


掃除するために外そうとしても、大変手間がかかります。
かがみこんで両手でやらないと外れない。


私、現在社用車としてトヨタ車に乗っています。
毎週末に掃除をするのですが、毎回手こずっています。


掃除をする度に、あの米国のオバサンのドヤ顔が目に
浮かびます。


バカヤロー