あっ! 携帯を水の中に落としちゃった


今朝、休日にいつもやっているように車を洗っていま
した。


そこで、しまった! 携帯電話を水の入ったバケツの
中に落としてしまいました。


「チャポン」


完全に水の中。すぐ拾い上げましたが、画面が
表示されません。
もちろんアドレス帳のバックアップなどしていない。


大変なことになった。
アドレス帳に入れてある人達の顔が浮かびました。
みんなに連絡をとって電話番号とメールアドレス
を聞いて・・・
といっても携帯で電話できないし・・・


困った。


と、そこであることを思い出しました。
「電子機器を濡らした時、そっとしておいて乾くと
 復活することがある」


いじらずに、日当たりの良い所へ半日ほど置いて
おいたら・・・復活しました。


よかった。これからは気を付けよう。
そんな出来事でした。