衆院選 雑感


衆議院選挙が始まりました。
ニュースを見ていて思ったこと、3題。


野田首相の海外での発言は・・・
 カンボジアでの日米首脳会談で野田首相オバマ大統領
 に対して 「TPP積極推進」 を発言しました。
 が、もうすぐ辞める首相が言うことに重みはあるので
 しょうか。
 続投するつもり? それとも次期首相に足かせ?




・橋下さん、いじめじゃないの
 橋下さんは日本維新の会・会長を石原さんに譲って
 太陽の党と合流。減税日本・河村さんとは協力しない。


 なんだか、いじめっ子(橋下さん)が強いやつ(石原さん)
 を仲間に入れて弱いやつ(河村さん)をいじめる、
 っていう構図が頭に浮かびましたけど。




・小沢さんが意外に高支持率
 小沢さん、無罪が確定しました。世論調査によると、
 小沢さんの 「国民の生活が第一」 が支持率が高い


 「Yahooみんなの政治」 の支持する政党、投票結果
   国民の〜  51%
   自民党   16%
   民主党    3%
   みんなの党  3%   
   日本維新の会 3%   
   公明党    1%
   共産党    1%
   以下略


 なにこれ? 本当?