ガリバーの福袋


お正月、各企業のコマーシャルが新しくなり、興味深く
見ていました。私、テレビコマーシャルを見るのが結構
好きなのです。
(同じCMを繰り返すのは興ざめ。まあ、テレビ局の
 事情もわかりますが)


その中で、えっ? と驚いたCMがあります。


中古車販売・ガリバーの福袋のCMです。
「福袋、自動車3台入り。軽自動車なら6台入ってます」


誰が自動車を3台も一度に買うんだろう?
いくらお値打ちでも。まさかホントに袋には入って
いないんでしょうが。


ホームページで確認しました。
http://221616.com/cp/
本当に3台入り。500万円。




誰が買うんだろう? 想像してみました


・知人3人で買って分ける 
 ⇒ 3台の車のグレードが違う。分けるときモメそう。


・企業が社用車を一度に買い替える
 ⇒ 社用車には向いていない車種が入っている。


もう一度書きます。誰が買うんだろう?
CMの目的の一つである企業PRには効果大ですが。