東京をドライブ

私は名古屋の人間ですが、昨日東京をドライブしてきました。
イヤー怖かった。

その理由と気付いたこと。
・違法駐車が多い−−例の民間監視員はどうしたんでしょう?
  みんな のがれるコツをつかんだのでしょうか。
・道を譲ってくれない
  左側車線を走っていて、工事や駐車車両が有って右へ車線変更
  しようとしてウインカーを出すのですが、入れてくれない。
  クラクションを鳴らして車間をつめてくる。
  みんなじゃありません。トラックの運転者さんが優しい人が
  多い。
・混んでいてノロノロ走っているとオートバイがすぐ横をすりぬ
  けて行く。
・全体に飛ばす人が多い

私は運転がうまいので(日本中の人が自分は運転がうまいと思っ
ているようですが) すぐ慣れましたが。

「名古屋走り」といって名古屋の運転は荒いようですが、
なかなかどうして東京も立派です。


追記
すごいの見ました。
信号待ちで左側車線の先頭で止まっていると、右隣にポルシェ。
すごいなーと思ってよく見ると、後ろの窓に赤ちゃんの顔が。
後ろの座席にチャイルドシートをつけて赤ちゃんと隣にお母さん
が乗っています。お父さんは左ハンドルの運転席に。
信号が青に変わると、あっという間に見えなくなりました。

カッコイイ・・・けどなんか違う。