福田内閣始動

福田内閣の顔ぶれが発表されました。今日、皇居での認証式です。
自称「背水の陣内閣」だそうです。

いつも新内閣が決まると、さんざん悪口を書いたり、野党の人た
ちの「期待できない」発言を報道する中日新聞が今回は悪口を
書いていません。

「背水・笑顔の船出」 だって。

どうしたんでしょう?
まあ、いいんですけど。

どちらにしても新内閣にはがんばってもらいたいです。
内外ともに問題山積ですから。


9月27日追記
各新聞社が内閣支持率調査の結果を公表しています。
共同通信社の調査では57.8%。その数字を流用して中日新聞
福田内閣57%が支持」だって。
普通、数字を丸めるなら四捨五入して「58%」だろ!
下手な小細工。
中日新聞内閣支持率が上がるのが嫌なんでしょうか。

参考までに 日本経済新聞の調査では59%
      朝日新聞では53% でした。