日銀総裁人事

民主党はついに参議院日銀総裁の人事案に反対して
しまいました。


それについて新聞各紙は経済政策に空白が出来るとして、
批判的立場を表明するところが多いそうです。
(それぞれの新聞を確認していませんが)


昨夜、あのニュースステーションでさえも、古館さんが
民主党の態度に疑問を投げかけていました。


ところが今朝の中日新聞は見出しで
「民主に勢い 苦悩の首相」
だって。


海外での「日本売り」ますます盛ん、かと思ったら
円高」 です。
よくわからん。


この円高の原因を誰か説明してください。



追記
ここまで書いてハッと気づきました。
そうなんだ!


今、米国経済がモタついています。
ここで日本がしっかりしていたら円高が急激に進行する。
だから日本も米国にあわせてモタついていく。わざと。
それで円の急騰を抑えている・・・


民主党さんも福田さんも、深慮遠謀ですね。