日銀人事はまだ?

すっかり忘れていましたが、日銀の国会同意人事がまだ
決まっていません。


日銀審議委員に池尾慶大教授を起用する政府の人事案に
民主党が反対を表明しました。政府は白紙に戻さざるを
得ません。
同じく副総裁の席も一つが空席のままです。


民主党は一旦、同意する意向を示していましたが、国民
新党から不同意を求められ、態度を変えてしまいました。
次の衆議院選での国民新党との選挙協力を優先させた、
との見方が出ています。


前にも書きましたが、人事を政局にしてはいけません。


そんなことしているから、民主党には信頼感が無い
 → 支持率が伸びないんですよ。
先日、自民党の支持率を追い抜いたと思ったらすぐに
また抜き返されましたよね。


池尾さん、怒れ。
「オレのクビをオモチャにするな!」 と。


国会議員の先生方はこういう感覚がマヒしてるんで
しょうね。