米国大統領選挙


党の候補者は民主党オバマさん共和党マケインさんに決まりました。
今年11月4日の投票日にむけて、選挙運動が佳境に入っています。


一応選挙の方法を書いておきます。
有権者(18歳以上の国民全部)が投票するのですが、直接投票
するのではなく、投票結果を各州ごとに集計してどちらの候補が
多く得票したかによって、どちらかの候補を支持する選挙人が
決まります。
その選挙人によって後日選挙人投票が行われるのです。


現在のところオバマさんが僅差で優勢のようです。


私の見たお二人の印象は・・・何の根拠もない印象ですが、


オバマさん・・・冷たい合理主義者
マケインさん・・・義理と人情の信念の人


こう書けば私がどちらが好きか解ってしまいますが、
私は決して人種偏見を持っていません。日本人ですから。


マケインさんがんばれ。


一つアドバイスをするなら、討論の時相手の挑発に乗らず、
相手を批判しない。
米国は今後どうすべきか、を穏やかに説く。
これがあなたの特徴だろうと思います。


パソコンで変換すると「負け員」 になっちゃいますが、
負けるな。