NET世論


わたくし、政局ネタを書きながら無力感に襲われていました。
私が何を書いても、自己満足だけで何も変わらない。もうやめよう、
品が無くなるし、思っていました。


ところが私の尊敬するブロガーChikirinさんが言っていました。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin(無断引用です。すいません)
「NETでの世論は力を持つようになった」 って。


というわけで、書きます。今回の麻生−小泉バトルについて。
みなさんとうにご存知でしょうが、
麻生さんが「郵政民営化には賛成でなかった」。
小泉さんがそれに対して「怒るというより笑っちゃう」。


こんなバカだとは思わなかった。小泉さんではなく、麻生さんが。
私はどちらかというと、麻生−自民党を擁護する日記を書いて
きましたが、今度はだめです。


麻生さんは自民党のトップだし、政府のトップです。そんな発言
しなくても、本心、郵政民営化に反対なら黙って少しづつその
ような政策に舵を切っていける立場にあるのですから。


今更そんなこと言って先輩総理を傷つける必要はなにも無い。


何度でも言います。内憂外患。
「そんなことやってる場合じゃない」