小沢さん、ちょっとピンチ


麻生さんは、アホな閣僚と、能力不足の秘書(※)と、自分たちの
保身しか考えていない官僚に囲まれて悪戦苦闘。
しかし、刀折れ、矢は尽き、討ち死に寸前。


※秘書のみなさんごめんなさい。私はみなさんを存じ上げている
 わけではありません。しかし、麻生さんの、いろいろ批判されて
 いる言動を見ていると、秘書のみなさんの綿密なバックアップが
 有れば防げたんじゃないかと思えるものがあるのです。


そういうわけで、次期総選挙では民主党が第1党になる可能性が
大きくなってきました。次期総理の座は小沢さんか・・・
と思っていたら今度のスキャンダル。


民主党内からも党首辞任の声も出ているそうな。


民主党のみなさん。言っておきますけど(他の人は知りません
が少なくとも私は)、小沢さんが党首でない民主党など支持しま
せんよ。


もっと言いたいことは、迂回献金など(たぶん)誰でもやって
いること。
なぜ小沢さんを、なぜこの時期に?


以前から何度も言っていますが、
国内で足の引っ張り合いをやっている場合じゃない!