KDDI・iida


私、携帯電話はAUを使っています。
古くなってきたので買い替えを考えていますので、新機種の
発売には敏感になっています。

そんな折、新機種「iida」 が発売されました。
どんなんだろう?


専用のサイトが出来ていました。


どんなデザインだか細部が見たいのに、さっぱりわからない。
動画で、パッパッと画面が切り替わってゆっくり見られない。
切り替わる画面から何とか読み取ったコンセプトは
「機能の新しさより持つよろこびを」 
だそうです。


ページに出ているリンクボタンは英語ばかり。
デザイナーの紹介と顔写真とが目立つ。


たぶん(私は知らないけど) 高名なデザイナーを起用して、
斬新なイメージを演出するためにサイトも凝ったデザインに
したのでしょうが。


わしらオジさんには見にくいサイトです。
液晶画面やボタンの配置などの写真は、結局見つけられな
かった。


こんなヤツ買ってやらん。
って、期待されてないか(笑)