ソニー・ブラビア


今日、テレビを見ながら居眠りしていました。
・・・そうしたら、コマーシャルで
「テレビを見ていて居眠りすると、自動的に電源が切れるテレビ」
を紹介していました。


私にピッタリじゃん!


でもどうして見ている人が居眠りしているかどうか、わかるの?


あらためて、Netで調べてみました。
そのテレビはソニーの「ブラビア


「人感センサー」 というのがついていて、人の動きが止まる、
または居なくなると(つまり動きが検知できなくなると) それを
感知して画面が消え、音のみに切り替わる。
その後30分間その状態が続くと、電源が切れる。
ということです。


ということは、テレビに集中してじっと見ていると画面が消える?
などと、くだらんことは書かないで・・・


さっそく買わなくっちゃ。
我が家はまだアナログテレビなので。