民主党の誤算


民主党政権が動き始めました。
ところが「こんなはずじゃなかった」 ことがいくつか
起こっています。


(その1)八ッ場ダム
前原国土交通相が現地視察に行きました。工事中止を
前提にして。
土建屋が渋い顔で迎えるのは当たり前。ですが。


住民は歓呼の声で迎えてくれるかと思いきや・・・
ブーイング。そして会ってくれませんでした。




(その2)高速道路無料化
世論調査では「無料化反対」 が過半数
まして、全面無料化では無いことがわかり・・・
賛成派、反対派、両方から叩かれています。




民主党さん、マニフェストを全て早期に実現しよう、
というまじめな姿勢はもう十分国民に伝わりました。
考え直すべきは考え直すべきではないでしょうか。


諺にもあります
「君子は豹変する」−−易経
「誤ちて改むるに憚ることなかれ」−−論語


朝令暮改」−−これは違うか(笑)