みんなやっているのに


大相撲・大関琴光喜野球賭博をやっていた
ようです。
今度の名古屋場所出場を自粛します。


その他、相撲協会内では賭けマージャン、賭けゴルフ
もやられていたとか。


そりゃあもちろん違法です。
ですけど、マスコミの報道は異常じゃないですか?
それに引っ張られて政治家も大騒ぎしています。
公益法人認可取り消しもありうる」 だって。


みんなやっているのに。
マスコミの皆さん、あなたがたはやっていませんか?


警察は法律違反を取り締まるのが仕事ですから、
仕方が無いのですが、周辺の人達は黙って見過ごす
程度の事件じゃないですか。


そもそも競馬、競輪、パチンコは許しているんだから。


そして不思議なのは相撲賭博が話題に上らないこと。
世に広まっている「相撲ゲーム」 はお金を賭けない
から合法だそうですけど。